お出かけ日誌を閉じる
次のページへ
前のページへ
工作室に戻る
TOPに戻る
リップスポ

作業途中でようやく手に入れた電動格納ミラーセット
今回も都合によりクルーズ用 (佐野さんサンクス)
しかし、ばらして見ると手動式とは違うところが
ステーとミラーを止めているトルクスが
ボルトとタッピング
電動ミラーユニットもエンプラとダイキャストと違いが
ステーはさすがに同じでした。

その次の日から塗装に入りました。
ミラーカウルだけを塗る予定でしたが
ステー?(三角のプレート)も場合により
素材色の黒では無く黒のスプレーでも
塗ろうと思っていましたが
手持ち在庫に黒が無かったので
5型迄と同じようにボディ同色にしてしまう事に

塗装作業は色つけでは問題なかったのですが
クリアー塗装では湿度の高さに泣かされ
何度もかぶりを繰り返しながら進行が遅れつつ
どうにか乾燥を済ませて磨き作業へ
カウル左側が磨き終了した物で
右がこれからの物
やっぱりクリアーで終わらせるよりも
磨きをやるとしっとりとした艶で良い感じ

一通り全てのパーツを磨き上げて
ウインカーレンズが付くところをブラックアウト化

各パーツを組み直し
ぱっと見、純正っぽいでしょ
出来上がってニンマリ(^〜^)しましたよ。
ケーブルが這いずってますが
コネクター、の位置が確定していないので
長いまま車体への取付後調整する事に。

inserted by FC2 system