ウイング

以前に延長部分との繋ぎ目やパテの張り付きが悪かったようで
塗装のヒビや痩せが出来て修正前よりも状態が酷くなってきた為に
再度手直しをすることにしましたが、また同じように直すだけでは
テンションが上がらないので考え方を変えて修正ではなく
リメイクをすることにしました。

そこでどのようにするかを考えてみましたこれまではただ単にサイズを延長した形だったので
ハイマウントの位置が元の所にあり中途半端で小さかったので
他車のランプを使ってイメージを変えてみようかと思い
中古パーツショップのHPを覗いていたらS13シルビアのスポイラーが¥1000以下を発見
ショップが近所だったのでGETしに、そこにはお目当ての物も有りましたが
他の物も見ていたらS13よりも形的に良さそうだしハイマウントのサイズが大きかったので
S14のを選びました
購入金額はポイントカードが有ったので¥400程で購入

ちなみにこれがS14シルビア(前期型)
純正のスポイラーじゃなくオプションの
ナバーン(3分割)が付いているのが多いです。

さすがに安かったので状態は悪かったです表面はザラザラでシミやキズ多数、素材だから関係ないですけども
最初はハイマウントの付いている所をカットして埋め込もうと考えて
大まかに寸法を測ってカット見ると内側に補強のリブが入っていて邪魔なので干渉する部分は切り取りました。

そして、デカ羽根に被せてみると元のハイマウントの取り付け部に
当たりこれ以上入りません・・・
ここで、ふと考えているとデカ羽根とS14のスポイラーの曲面が同じだと気づき
これまでの延長部を取り除きS14のスポイラーをはめ込めば
イメージもシャープになるだろうと思い予定変更
そうなるとS14のスポイラーの横幅が狭い事に気づき
カットしてしまった残骸から足らない長さをカットして継ぎ足しすることに

お出かけ日誌を閉じる
次のページへ
工作室に戻る
TOPに戻る
inserted by FC2 system