リップスポ
次のページへ
工作室に戻る
TOPに戻る

クラブ内で夏休みの宿題みたいな感じで期限を決めてネタ作りが興っているので
自分も何か時間が掛からない物は無いかと考え初代の型が残っているので
リップスポの新しいのでも作ろうかと思いバージョンUの製作に

前に使った型を使い少し形状を変えただけなので
型の成形作業はあっという間に終わり
さっさとFRPの積層になるけど
画像では見えませんが
今回アルミテープ貼りの型をラップでくるみ
離型が楽になるようにしてみました。

FRPの積層が終わり硬化中のリップスポ
今回もそうだけどネタ作りの作業台になってしまっている
RV洗車脚立ちょうど良い高さで作業が捗ります。
本日は天気が悪く硬化が悪く離型作業は翌日に

翌日リップスポを型から剥がし
ラップを貼っていたので離型は楽に出来ましたが
積層時、溶剤でラップにシワが出来内側は
シワだらけになっていましたが内側だがら問題なしです。
剥がし終えてもう一つのパーツを製作
こちらは型にアルミホイル巻いてそのまま積層
昨日と違って今日は良い天気なのであっという間に
硬化したので型から剥がして廻りのバリをカットして
積層をオス型でやっているのでブツ表面がデコボコなので
サンダーを使いある程度平らにしてカスを洗い流して
しばし天日乾燥

コーナー部裏側はクルマに仮付けして寸法を合わせてカット
蓋部分は紫外線硬化のFRP板を使って楽してます。
でもこの板2年以上前のだけど普通に使えた

お出かけ日誌を閉じる
inserted by FC2 system