わーくす?くんのエンジン周り

 ONマウスで前作の遮熱板に
 2代目の遮熱板
 初代モデルよりもサイズを大きく形状も最適化
 初代モデル1ミリアルミ板→2代目FRP製

 
 ARC製のインタークーラー
 初期モデルと違い
 HN-22S用に合わせてサイズが大きいです

 
 あまり使っている人が居ない様な
 グループMのパワークリーナー
 コットンフィルターに専用オイル塗布してあります。
 クリーナーキットを使って半永久仕様可能です。

TOPに戻る
わーくす?くんに戻る


 SUZUKI SUPORTのフロントパイプ
 オールステンでストレートパイプ
 交換したら排気音量が少し大きくなりました。


 納車後直ぐに交換したのが
 SUZUKI SPORTのType-ST
 フロントパイプ交換しているのに静かです。


 SUZUKI SPORTのType Sp-x
 Type-STよりは少し低音アップ


 柿本改のハイパーGT-box
 さすがに音量は大きいです。
 ノーマルフロントパイプにパワーゲッターを
 しのぐ勢いのサウンド!!
 サイレンサー付けないとトルクが無く辛いです。

ONカーソルでマフラーのクリアランス
街乗りにちょっとトルク不足を感じていたので
4本目のマフラー、HKSサイレントハイパワー
初めてのホーシング下すき間9pちょっと
スズスポSP-Xより静かかも?

ONカーソルで全購入品の画像
HKSの静かさとクリアランスが少ないので
どうしようか考えていたらこんなの
見つけて即ゲット
パワーゲッターワゴンRーRRのFF専用品
ホーシングと地面とのクリアランスバッチリ

フロントパイプ交換の為サイレンサーも購入

ONカーソルでパワーゲッターとの比較(装着前)
パワーゲッターに不満は無かったけど
どんな物か気になったので懲りずに交換
BLITZ NUR-SPEC_K
排気音は乾いた感じにクリアランスは
1pちょっと低くなりました。
これで6本目です

お出かけ日誌を閉じる


今は無きケーカースポーツのブローオフバルブ

大気解放ではなくサクションパイプに戻しています。

  ONマウスで遮熱板の隙間から見えるタンク画像に
 メーカー不明のメイドイン台湾製の
 オイルキャッチタンクを取付

 普段は遮熱板の下で見えませんが
 辛うじてレベルゲージは確認できます

ONカーソルでNUR-SPEC_Kとの比較(装着前)
トラストのビートマックス
NUR-SPEC_Kのサイレンサーを
どうにかしようかな〜と
思っていたら手頃な¥で出てたので
ついつい購入
NURよりちょっと低音でした。

ちょっとイメージが違かったので売却

ONカーソルでビートマックスとの比較(装着前)
BLITZ NUR-R
ワゴンR RR FF専用品として売られていた。
マフラーと地面のクリアランスが広くなりました
排気音はビートマックスより大きくなりました
もしかしたらNUR Kよりも大きくなっているかも?

その後ちょっと音が大きいので売却

ONカーソルでNUR-SPEC_Kとの比較(装着前)
トラストパワーエクストリームUK
ワゴンR FF用
ブリッツより音質が綺麗になったが
地上高が怪しくなった

シュピーゲルのオールステンレスマフラー
初めての新品JASMA適応品の為に
音はおとなしめ地上高はトラストより
2pほどアップ

inserted by FC2 system