みなみかんメンバーが参加表明していたサーキットアタックを観戦&撮影をしに行ってきました。
参戦者はあーるさん、佐野さん、はろーさんの予定でしたが
佐野さんが仕事中にけがをしてしまい不参加に
6/10当日は予定通り5:00頃出発しましたが天気予報の予想通り雨
草加 ICから外環道に乗りますがETCカードが間に合わずに
一般ゲートへ・・・車載器がカードが無いと警告してきます。
軽く凹みつつ走行していくと黒いワークスが合流してきました。
よく見るとCKロゴのステッカーが貼ってある
関越嵐山PAで合流する予定の「せいごう」さんでしたので
そのままカルガモ状態で嵐山まで

嵐山PAにつくまでに天気がとても
不安定で関越に乗った頃は雨も我慢していましたが
途中何度か強い雨に見舞われる中
あーるさんに追い抜かれるも
2台で嵐山までカルガモ

嵐山PAに集合時間のちょっと前に着くと
そこには、途中で追い越して行った
あーるさんと、はろーさんがダベリ中
出る時間が近づきもう一人来る予定でしたが
来る様子がないので4台でカルガモ移動
掲示板に雨走行注意と出ているし
空は明るくなる気配は有りませんが
せめてこれ以上悪くならないでと思っていましたが
サーキットに近づくにつれて悪くなって行きました。

お出かけ日誌を閉じる
TOPに戻る

フリー走行1本目、雨はやみ初めて居ますがら面はまだ、ウェット
はろーさんドキドキのサーキット初体験
あーるさんエアロが着いてグラフィックがある為、派手ですが生憎の雨が残念
旧規格の3台のアルトワークスR、ヴィヴィオ、ワゴンRが居ましたが
アルトとヴィヴィオは別次元の走行です。

フリー走行2本目の路面は、ほぼドライ
各ドライバー1本目のウェットの鬱憤を晴らすように攻めています。

フリー走行3本目、雨降り、路面はヘビーウェット
第1ヘアピンのブレーキポイント手前や第2ヘアピンの進入等
コース上各部に川が出来た悪条件

タイム計測走行、雨降り〜快方、路面はウェット
フリー3本目よりは良いけどかなり路面はウェット
走行が最後なのでかなり攻めて居ます。
最終コーナーの縁石をかすめてのコーナーリング
ただ、クリップポイントには水溜まりがあり
大きな水飛沫が上がります。

全ての走行が終わり表彰式
アタックの結果旧規格2台が1位2位になり
3位にあーるさんが入賞しました。
表彰式が終わり参戦者&観戦者でひとまず締めて解散になりました。

おいらは締めの後、直ぐに帰路に着きましたが
本庄児玉 ICに向かう途中でリップスポイラーを
思いっきり擦りつけてキズキズに
場所は舗装直し中の交差点です。
そして、翌日は月曜日なのに、なぜかのら三毛宅にいる「はろーさん」

inserted by FC2 system