TOPに戻る

P1

お出かけ日誌を閉じる

2005/9/18に開催された甲信越二周年オフに行ってきました。
昨年に続き今年も前夜祭からの参加
ルートは昨年と同じく外環道草加IC→大泉JCT→関越新座料金所→藤岡JCT→上信越道
→更埴JCT→長野道麻痺IC→道の駅大岡→宿→翌日やまびこ公園→チロルの森

今年もチロルオフ前夜祭からの参加なので9/17に自宅を出発
昨年は信州まで行って蕎麦を食べることなく帰ってきてしまったので
渋滞等を考えて7時頃家を出て外環へ
外環に乗ると川口から戸田大泉JCTまで渋滞でノロノロ
大泉JCTから新座料金所はもっと酷い渋滞にはまりました。

その後渋滞も少しずつ解消し快調に走行
上信越道では左のモスグリーンな車と
更埴JCTまで抜きつ抜かれつ
モスグリーンな車は上信越道へ
こちらは長野道へお別れ

長野道麻績ICを降りてガス給油
260.3Km走行で14.5L給油で17.95k/lで
まーまーな燃費
そして道の駅大岡に向かうため山越え
県道12号をひた走り
←途中の田園風景地元では絶対見られない
情景
ヌケヌケマフラーなので登りはトルク無く
3速に入れると失速気味
それからmuuさん宅横を通り過ぎ
ダウンヒル
下りは排気抵抗無くてエンブレ効かず
高速降りて給油の時に
サイレンサー付けておくんだった。

12:30頃道の駅大岡に到着しお目当ての蕎麦を注文
何にしようか迷い頼んだのはかき揚げ蕎麦
食べ始めてちょっと失敗蕎麦めっちゃ熱い
ざるあたりでさっぱりすれば良かったかと
そして蕎麦を食べている途中にたっきーさんとmizukiさん到着
食事後おみやげなどを物色しつつ店の外に出て世間話
その後結構経ってからmuuさんみーさんと一緒にお出かけ先から到着

muuさん一度自宅に戻り再合流後また世間話
場所を駐車場、店の裏などうろうろしつつ気づけば女子トイレの裏手
さすがにここはまずいだろうと場所移動しまた世間話は続く
時間も夕方近くなってきたのでたっきーさんは別宿なので宿へ向かい
のら三毛、mizukiさん、muuさんは前夜祭の為の買い出しへ
宿に着き部屋の確認をしてmizukiさんと大岡温泉
温泉から帰ってきて夕食は道の駅隣のドライブインで食べ
muuさん宅にて4人での前夜祭開催、去年はぽんずさんだけにしか逢えなかったけど
今年はすももさんにも逢えて萌え〜でも知らない輩が来て脅かしちゃったみたいで
ちょっと悪い事したな〜と  で今年の前夜祭は1時前にはお開きになり
のら三毛&mizukiさんは宿に戻りそのままぐっすりと明日のために寝ます。

次のページへ
inserted by FC2 system